1[緊急通信]

゛ギコ、さぼるな゛


上官のシステム管理AIのモララーから連絡が入る。
まぁ、確かにさぼっている。
だいたいさぼるもなにも、やることがない。


゛さぼるなよ゛


おっ! ラッキー、モララーのやつ仕事がきたみたいだ。説教は後でになりそうだ。
とりあえず


゛はいはい゛


とでも返しておく。
さてと、もう一眠りするか。





















一時して、またモララーから緊急の連絡がはいる。


゛全AIにつぐ、いますぐ本部前に集まれ。゛


俺だけじゃなく、多分全員に送ってるなこれ。
また、つまらない話だろう。後で同じシステム管理AIのしぃから、内容を聞くか。
そう思い、また寝る。

















































ピピピピピピ!!



なんだ!?
通信端末に連絡が突如入ってきて、起こされた。
またモララーからだと思った。やばい、絶対怒ってるなあいつ;


「どちら様でしょうか。」


「ギコか、やっと繋がった。」


どうやらモララーではなく、責任者のやつらしい。


「とにかく、よく聞いてくれ」


話によると、俺以外のAIとの通信が途絶え、突然沢山のAIの反応が消えたとのこと。そして少し前にモララーの反応が乱れたことも聞いた。


「とりあえず、本部前に向かってくれ、そこで戦闘が起こってるみたいなんだ。あと、・・もし・ものためによびのAIの・・プログラムも渡し・・ておこう。・・」

何か、ノイズ音が混じってきている。
プログラムを受け取った瞬間、おかしな音が流れて通信端末が壊れた。

・・・・・・しぃは大丈夫だろうか・・・・






本部の方に、目をやると















!!














いま・・・・・・・・

光が・・・・・・・・・・・

あの光はたしか、しぃの!



急いで本部にむかった。