2[目覚める誓い]

本部前に着くと、やはりしぃが誰かと戦っていた。

考える前に、突っ込んでいた。
そして、しぃに攻撃しようとしてたやつを、ぶっとばす。


「大丈夫か、しぃ」


しぃが頷く。
でも、結構きつそうだ。



「ったく、誰だよ。いきなり突っ込んでくる馬鹿は」


さっきぶっとばしたやつが、戻ってきた。
手にはやつの武器であろう剣がが握られていた。


「しぃ、とりあえず逃げろ」


「ギコ君・・・・」


しぃが心配そうな顔をして言った。


「大丈夫、俺が君を守ってやる」


自然とこの言葉がでた。








あれ?


なんか前にも


この約束した覚えが・・・・・・・・・・














それを聞いて安心してくれたか、しぃが逃げてくれた。















とは言ったものの、俺は新米だから、武器がない。
さっきのは、不意打ちでなんとかなったが、もう相手もこちらに気が付いている。


「武器も持たず、俺と殺ろおってのか?なめてんじゃねえ!!」


突然やつが視界から消え、目の前に現れた。
早い!!

なんとか剣は避けたが、体制を崩した時に、やつに蹴り飛ばされた。
壁に激突し、視界がゆがむ。
やつが来ている。


「弱いなお前、さっさと死ねよ。俺はあの女をやらなきゃいけねぇをんだよ」


やつが剣を振り上げる。




俺が殺られて、しぃが殺される・・・・・
























゛これがお前の望んだ結末か?゛





















違う!

















゛だったら思い出させてやろう、あの出来事を。あの約束を・・・゛














色々な画像が頭に送られくる!








一緒に街をまわるしぃと俺




赤い大刀を持ったモララー




泣きながら俺を逃がすしぃ




夜の街で戦う俺・・










そして・・・・・







しぃと交した約束・・














              ゛俺が必ず゛

             













             ゛君を守る!!゛















「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!!」


俺の前にいたやつがぶっとんだ!
力が湧いてくる。
自分の体が変化していくのがわかる。


あの時の姿に








違うのは、
俺の手には、
あのとき約束を果たせなかった水の剣が握られている。
今度こそこの剣で、あの約束を・・・・・・・






やつも驚いたみたいだが、すぐに構え直して襲いかかってきた。
だが、さっきとは違い、動きが見えた。

斬撃をよけ、こんどはこちらにから斬りかかる。
相手もよけて斬りかかってくる。


スピードは互角。
なかなか勝負がつかない


「やるなお前。さっきの言葉取り消すよ。なんて名前だ?」


「ギコだ」


「ギコか。俺はウララーってんだ。じゃ宜しく頼むぜ。」


勢いをつけ、走りだそうとしたとき。
ウララーの後ろに青い影が表れ、ウララーを斬りつけた。





「!ナナ・シア・・・様・・・なんで・・・」


そういってウララーは消えていってしまった。