3[信頼の力]

街のプレーヤー達を逃がし、とにかくネーノというプレーヤーが言ってた「レジスト」の本部に向かう。
プレーヤー達を逃がしている途中に感じた反応。それも気になる。







!!





え!?



さっきまではっきりと感じていたギコ君の反応が・・・・・








消えた。












そんな・・・・・


ギコ君・・・・・










!!

いや、かすかだがまだ消えてない。
よかった。



















ドォォォォン!!

何かが前方に落ちてきた。この反応は・・・・・モララー君。
落ちてきた衝撃ですなぼこりが上がって見えないが確かにモララー君の反応。





「モララー君?」




すなぼこりが晴れていく。
だが、そこにいたのは・・・・・


黒い影

モララー君じゃない!













うかつだった。
だがそれと同時に理解も出来た。
街を破壊してたのはモララー君じゃなかった。







黒い影は微かに笑い、凄い速さで私をさらい、空中へと連れていった。
空中にはもう一人、青髪の青年がいた。
さっき会ったギコ君と似ており、手には赤い剣と青い剣。そして6枚の羽を生やした青年。やはり会ったことがあるような気がした。



「形勢逆転だな、モララー」

黒い影がそう言い放った。



モララー君・・・・・・・そうか、そうだよね。
一度でもモララー君を疑った自分が情けない。
そしてこいつの盾となってしまっていることも・・・









いや、信じなきゃ。
絶対にモララー君ならこいつを倒してくれる。
いつでも光を集められるようスタンバイしつおく。







ギコ君、モララー君の中にいるんだよね。感じるよ。












「うおらぁぁぁぁ!!」


やつに誰かが後ろから襲いかかる。








やつの注意がそれ、首筋から刀が離れた。
いまだ!

瞬時に光を集め、やつの手元で炸裂させる。

流石にいまのは効いたようでやつが手を離した。
落ちる途中、モララー君がやつに斬りかかっていた。






それよりさっきやつに斬りかかってきてくれたプレイヤー。あの高さから落ちるのは危ない。
彼も落ちている途中だった。

[システム管理AI name/しぃ]の権限により、ヒィールドシールドを落下ポイントに展開します。

これで少なくとも衝撃はなくなる。


私とプレーヤーがシールドに落ちた。
よかった。無事だ。



「ふぅ、またあんたに助けられちまったな。」


「え!?」




「ああ、そうか。覚えちゃいねえか。俺はフサだ。」


さっきネーノさんが言ってた人・・・



「むこうも終わったみたいだな」


崖の方で赤と青の光が見えた。